「GeoGuesser」ランダムなストリートビューで自分の居場所を推理する②

前回の続きです。 

第4問

f:id:alpacafeaulait:20200516181553p:plain

もう十分高得点は取ったので、もうこの場から動かない。

見える範囲だけで推理する。

家の屋根が斜め・・・。雪が降るのか。

f:id:alpacafeaulait:20200516202121p:plain

電柱にある看板が頼り。「新庄明和病院・・・」

「明和病院」って、なんとなく大きな病院っぽい名前。ということは「新庄」は人の名前よりは地名の可能性が高そう。

「庄」というのはなんとなく米どころのイメージ。そして「庄」がつく地名といえば「庄内平野」が一番メジャー。最上川北上川かそのへんの下流にある山形県にある大きめの平野。其のへんの中心部を答えと推測。どうだ・・・

f:id:alpacafeaulait:20200516202455p:plain

かなり近い!!

「新」庄とつくただけあって、平野のバリバリメジャーなところじゃなく、少し内陸のあとから開けたような場所なのか・・・まぁラッキーもありましたね。

第5問

f:id:alpacafeaulait:20200516202619p:plain

まぁ結構な田舎ですね。

f:id:alpacafeaulait:20200516202704p:plain

うーーん、広いね。山とかあんまりないんだね。

f:id:alpacafeaulait:20200516202746p:plain

ん??「湧別町記念木」その奥には「湧鮮館」・・・

北海道っぽい地名ですね。そして海鮮市場的な施設・・・海沿いか。

f:id:alpacafeaulait:20200516203415p:plain

もうわかんない。広い農地が平野部かと思い、十勝平野の海沿いを指定。

結果はオホーツク海沿い・・。まあ仕方あるまい・・・。距離的にはだいぶ遠いけどね。

f:id:alpacafeaulait:20200516203546p:plain

結果、25000点満点中の21055点。

100点満点にすると84点ぐらいですね。

次は世界版でやってみますね。